- DEEokinawaトップ
- 特集
- 中城モールで売っている2,000万円の木彫りの大鷲についてもっと知りたい
中城モールで売っている2,000万円の木彫りの大鷲についてもっと知りたい
ずっと大幅値引き中です
この「木彫りの大鷲」、記事執筆時現在セールをしていまして、2,000万円がなんと半額の1,000万円でございます。
1,000万円も値引いてくれます。安い!みんな、買おうぜ。
しかしながら、この作品に心奪われて1,000万円を出す美術愛好家は、2,000万円でも出すと思うので、個人的には強気に定価勝負して欲しいところ。
それではまず、現物をご覧ください。
高さ2m50cm、幅3m20cm、奥行1m15cmの、世界最大の鷲でございます。
そして、この眼光の鋭さ。
中城モールのベテランスタッフに話を訊こう
この大鷲はどうしてこんな高値が付いているのでしょうか。飼育員の、あ、担当スタッフの玉置さんですこんにちは。
「これは、1本の木から作られた世界最大級の作品です。これだけを切り出すことのできる太さを誇る木は、現在では探すことすら難しいはずです。御神木になっているようなレベルの木ですね。さらには『一刀彫り』と言う、一刀の小刀で彫られたとても繊細な作品です」
素材から技法から、何からなにまで最強クラスのものでした。
「20~30年前に、台湾のクスノキを用いて現地で作られ、県外の業者が販売をしていたんですけど、あまりに大きすぎて売れなかったようなんですね。そこで当店で引き取りました。この商品を運ぶだけでコンテナ1台使いました。ここに来たのは10年ほど前ですね」
これまでに商談はあったのだろうか。
「個人ではなかなか無いですけどね。結婚式を行うようなホールやホテルからは商談というか相談はあったりしましたよ。ただ、この大きい木彫りの鷲を搬入できる間口があるところは県内にはそうそう無いですね」
搬入できる間口があるところは、無いでした!!!
「当店のオーナーが、こういった木彫りの作品や天然の素材の作品が好きでして。最初は守り神みたいなものだから、販売には積極的じゃなかったけど、値札付けちゃったからには商品として扱わないといけないですからね。売れたら、さびしいです」
売れたら、さびしいでした!!!
これだけの代物、なぜフロアの中央に置かないのか
定価が2,000万円という商品の割に、気取らない場所に置かれているさり気なさがダンディ。
テーブルと一緒に並べられています。
「子どもが登ったりしたことがあって。それを防ぐために、こうやって木彫りの鷲の前にテーブルを置いているんですよ。雑多に置いているわけじゃなくて意味があるんです」
でも!でもでも!よく見ると!
このテーブルも屋久杉を使った数十万クラスの商品。
それでもちょっと高いなぁと言う、意固地のあなたには
もうグッと来ていますよね。
とは言え、みなさんも家のローンや子どもの学費、奨学金の返済で家計も大変でしょう。
そんなあなたにはコチラをおすすめします。
鷲の三点セットです!
これもかなり値打ちのある商品です。
大鷲は、運気が高まり、幸福繁栄をもたらすものとして、縁起が良いものとされています…価格の推移は780万円→380万円→200万円。買うなら今しかない!
お買い求めは<098-895-7222>中城モールまで
みなさん、お気づきでしたか?
‘県外から運ぶのにコンテナ丸々1台使った’この壮大な「木彫りの大鷲」が、送料なんと2000円です。
「送料は便宜上2000円にしていますけど…そりゃあ1,000万円で買ってくれるのでしたらサービスしますよ」
やりました!
社長、会長、CEO!お待ちしています。