2024.10.17

沖縄限定!GODIVAの「沖縄黒みつショコリキサー」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
がんばった日のご褒美にいただきたい、貴族の飲み物ことGODIVAのショコリキサー。沖縄限定で「沖縄黒みつ」味があるのをご存知だろうか。

チョコレートがおいしい季節がやってきた

朝晩少しずつ涼しくなり、チョコレートがおいしい季節になりました。
高級チョコレートの代名詞といえば?そうだね、「GODIVA(ゴディバ)」だね!

godiva01.jpg

沖縄県内には、デパートリウボウとイオンモール沖縄ライカム、サンエーパルコシティ、アウトレットモールあしびなーの4店舗が展開されています(意外と多い)。
そんなGODIVAでは固形のチョコレートだけではなく、スタバのフラペチーノ的なドリンクも販売されています。
カカオの割合が選べるレギュラー商品に加え、ミントチョコ味やメロン味、安納芋味など、季節ごとの数量限定商品も。貴族の飲み物かよと思うぐらいのいいお値段するので、たまーーーのご褒美に買って日々の生活ですり減ったMPを回復している次第です。

そんなショコリキサーに、ひっそりと沖縄限定で「沖縄黒みつ」味があるのをご存知でしょうか。

godiva02.jpg

ちゃんとメニューに載っているのでひっそりとでもないんですが、「黒みつ」ってポジション的にちょっと地味なこともあって目に入ってこなかったのかもしれません。
お値段はレギュラー790円、ラージ900円。ソーキそばでも食べられそうなお値段です。

ホワイトチョコと黒みつのこっくりと深い甘み

godiva03.jpg

ついに買ってやりました...!ちなみにこれでラージサイズ。
黒みつを混ぜたホワイトチョコベースのシャリシャリドリンクの上にホイップクリーム、クリームの上にも黒みつ、そしてトッピングにカリカリしたなにかがかかっています。

godiva04.jpg

ホワイトチョコと黒みつが混じり合うまったりとした甘さですが、そこはさすがのGODIVA。甘すぎることはなくめちゃくちゃおいしいです。個人的にはこれは真夏よりも、秋冬に飲みたくなる味わいです。
このあと子どもたちに「ちょっと味見させて」と奪われ、半分以上が一瞬でなくなりました。こらこらこら!30年早いわ!!

お仕事をがんばった日のご褒美などにぜひ大人だけで味わいたい、リッチな沖縄黒みつショコリキサーでした。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ