2024.09.12

チャーリーレストランのレストラン部門が終了

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
南城市の老舗レストラン「チャーリーレストラン」が10月以降はパイのテイクアウトのみで、レストランは終了するらしい。最後になるかもしれないランチを食べに行ってきた。

レストラン部門の営業を終了

南城市にあるチャーリーレストラン。キャンプ知念でコック長をしていたオーナーが沖縄が日本復帰した1972年に創業。2024年で52年を迎える老舗レストランで、ステーキやパイが人気です。

駐車場も広く、2階は大人数で座れる畳の個室もあるので、宴会や催しでも利用できました。

創業当時の写真。外観は少し違い、お座敷レストランやドライブインレストランチャーリーという看板が目立ちます。

入り口にはメニューと小窓も。現在は使われていないようですが、以前はお店に入らずとも注文ができたのでしょうか。

営業縮小のお知らせがありました。
「9月30日(月)でレストラン部門の営業は終了、10月5日(日)からパイのみの販売とさせていただきます」とあります。

諸事情と書かれていることから、近くにできたコストコの大渋滞の影響では?とも言われていましたが、平日ではすでにコストコ渋滞はなくなっており、また今年の4月からはランチのみの営業だったため、営業の縮小は物価高騰や人手不足などが理由のようです。

レストラン部門が終わってもオリジナルのパイはテイクアウトで販売されるので好きな人は安心ですね。

パイは続くとはいえ、最後のランチを食べに来るお客さんで店内は満員で、パイも売り切れていました。

2階の和室も満席でした。

食べよう

友人が頼んだ「ハンバーグステーキ」。
ハンバーグの手ごね感がすごくいいですね。

わたしが頼んだ「チーズバーガー<肉厚>」。
肉厚!に思わず頼んだのですが、がっつり肉でした!肉厚!

チェリーアップルパイ。
しっとりしたパイ生地も、こぼれ出るトロトロのチェリーアップルも美味しかったです。

レストラン部門の終了まであと半月。すでに平日でもお客さんはいっぱいですが、ぜひ最後に足を運んでみてくださいね。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ