2024.09.19

A&Wはディナープレートもめちゃめちゃイケてる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ルートビアでおなじみ「エンダー」こと「A&W」で、店舗・時間限定で販売されているという2種のディナープレートを食べに行ってきた。

A&Wで夕食を

ルートビアでおなじみ、アメリカ発のファストフード店「エンダー」こと「A&W」。
最近では牧港店が米津玄師の朝ドラ主題歌PVのロケ地として使用されたいへん話題になりました。

aw01.jpg

aw02.jpg
撮影スポットも設置

そんなエンダー。ファストフードということもあって日中のランチやカフェ利用のイメージが強いのですが、実はディナーもイケてるってご存知でしたか?

それがこちら。

aw04.jpg

牧港店をはじめとする県内8店舗限定で、16:00〜22:00の間提供されているその名も「ディナープレート」。
「プルドポーク&チキンビット」「キーマカレー&オニオンリング」の二種のプレートディナーとなっています。お値段はどちらも1,200円。
それぞれ1つずつ注文してみます。なお、テイクアウトもOKとのこと。

aw03.jpg
ちなみにPVで破壊されまくっていた店内は何事もなかったかのように平和でした
 

エンダーでがっつり飯も大いにあり

しばらくして呼び出しベルが鳴り、受け取ったのがこちら。

aw06.jpg
プルドポーク&チキンビット

aw07.jpg
キーマカレー&オニオンリング

シルバーのプレートに盛られたライス、サラダ、マッシュポテトは共通です。ドレッシングが何種類かから選べたのですが、別添えの市販小袋だったのはちょっと残念。まあかける量が調整できていいんですけどね。
では、メインに寄ってみましょう。

aw08.jpg

こちらがプルドポーク。あまり聞き慣れない料理ですが、アメリカ南部発祥のバーベキュー定番料理で、豚の肩肉に低温でじっくり火を通し細かくほぐしてソースで和えたものだそうです。

aw09.jpg

こちらはキーマカレー。なんと宜野湾市大山に店舗を構える「隠れ家レストラン KOBA」監修だそうです。KOBAといえば那覇カレーグランプリで何度も優勝し、ついに殿堂入りを果たした超有名店。そんなカレーがエンダーで味わえるとは。

aw10.jpg

マッシュポテトの上にはポテトチップスが1枚刺さっていました。これはエンダーの通常サイドメニューにある「ホームメイドポテトチップス」だと思うんですが、バリッバリでうまいんだこれが。

aw11.jpg

どちらのプレートも本格的な味わいでボリュームもあり、大満足のおいしさでした。特にキーマカレーのスパイス感は最高。ルーがおいしすぎて後半ごはんが残りがちになってしまったので、おかわりしたいぐらいでした。ごはんの炊き加減もばっちり。
なにげにレベルの高いサイドメニュー、チキンビットとオニオンリングも楽しめるのが嬉しいですね。

ディナープレートが販売されているのは、牧港店、名護店、泡瀬店、美里店、美浜店、北谷店、うるま安慶名店、マリンタウンあがり浜店の8店舗。

というわけで、エンダーはランチだけでなくディナー使いもおすすめだよ、という情報でした。
なお、曜日や時間帯によっては観光客が多く激混みしていることもあるのでお気をつけください!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ