2024年8月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年8月の振り返り記事です。 アンケートにお答えいただいた皆さんのコメントにも返信しています。

2024年8月の振り返り編集部30分チャット

tarou


みんなコストコ行きました?

myco

まだDEATH!
でもだいぶ渋滞は落ち着いたみたいねー

miooon


近くは通った!平日だったからか全然渋滞してなかったよ

tarou


そうなのかーー!やっぱ平日が狙い目か…

miooon


初日はびっくりするぐらい渋滞やったみたいやもんね。5時間まちって

tarou


まさかそんなことが起こるとはね…

miooon


Uターンもできなかったからじゃないかと地元の人が言ってた

myco


朝4:30にOPENしたんだっけか

miooon


夜中に並ぶのがいいってわかったけど、もう使い道のない知識

tarou


2号店ができた暁には…!

myco

次はジャングリアかなw
もしコストコ沖縄限定商品とかあるならばそのうち紹介したいですな

tarou


コストコ人気が熱いうちに…!

2024年8月のベスト記事

miooon


ではそろそろベストワーストいこか

tarou


御意

miooon


2024年8月のベストはこちらです。

ペットのウチカビを作った話
ペットのウチカビを作った話

TARO☆さん
ペットウチカビが爆売れしたとのことで、需要すごいな。
Deeでたまに訪れるバズりですよねこれ

母の名はユウコさん
今回はこれですいい意味でらしくないすごくいい記事でした猫ちゃんも喜んでいると思いますよ

hiruneさん
ペットのウチカビは、小さくてとてもかわいく出来て、売り上げも上々だったようで、めでたし!

Mayimさん
泣いてしまいました。デザインが可愛いですし、天国の猫ちゃんも絶対喜ぶと思います。いいアイデア。

りこあんさん
ペット用のウチカビという発想に目から鱗でした。毎年お迎えするという気持ちでいれば気が楽になる気がします。
あと、にゃんすこうの梅ちゃんとっても可愛い。。。当時リアタイで見てたけどなんだかホロリとしました。。。

myco

知ってた!

tarou


めっちゃ売れました。お盆前後はずっとウチカビ作ってた

miooon


ウチカビを焼いて、お子様たちのようすはどうでしたか?

tarou

なんかちょっとは気持ちに少し整理がついたのかなと思います。
我ながらよいことを思いついた…!

myco

今後も売っていきたいけど量産体制でつまづいてるので、
どなたか良いお知恵をお持ちの方がいたらぜひアドバイスを

tarou


実店舗で取り扱いたいという方のご連絡もお待ちしております

miooon


おねがいします!

 

2024年8月のワースト記事

miooon


では、続いてワーストです。

イラブチャー提灯を人感センサーライトにしたい
イラブチャー提灯を人感センサーライトにしたい

TARO☆さん
ごめんね、ほかに残念な記事がなくて仕方なく。

母の名はユウコさん
これですよね…

流浪人さん
今回は悩みに悩んでイラブチャー提灯を選びました。
アイデアは面白かったんですが、人感センサーがちゃんと機能しなかったのが残念ポイントでした。

みつかんさん
ベストとワーストで迷いました。夜お家に帰ってきて油断して電気つけたら「ヒェッ」となりそう。禍々しさが少しずつアップしてるので、最終形態が楽しみです。口から閃光は、LEDマグライトを仕込めばイケるかと思います

鳳爪さん
はく製どころか、問答無用で提灯にされたりセンサーライトにされるイラブチャーがけなげだ

Mayimさん
腹にライトを詰められてるイラブチャーがちょっと怖かったです。あと、なんとなく悪魔の子を思い出しました。

myco


サムネイルがもうww

miooon


でも、ベストにも結構票が入ってました。一瞬ウチカビ抜くかと思ったよw

テツじゃさん
イラブチャーの続編、これまた残念面白で素晴らしい!

職業は元バスガールさん
イラブチャーのライト。ちゃんと光ってるやん。爆笑。すげー。

おとーり恐怖症さん
こうなったらくくさらしで縄に吊るして供養しましょう。

tarou


良い記事は賛否両論

miooon


...良いかどうかは...

myco

ぶら下がり型のTHE提灯という形を想像してたけど、センサー式だしレールライトでほんのりオシャレ感もあるしw

miooon


アバサーと違って細長いからね。最初からそのつもりで作らないとダメだとわかりました

tarou


取りあえずDEE商店で売ろうよ!

miooon


たぶん燃えちゃう

myco


もしかしたら続々編で最終形態になるのかも...

miooon


続きません!

 

お便り・その他

miooon


お便りにいきます

テツじゃさん
ペットのウチカビも良かったですけど、残念さが今一つかな。

tarou


うへへ。いい話を書いちゃいました

miooon


いっかい機械が爆発とかしてたらよかったのにね

myco


爆発ww

TARO☆さん
またお久しぶりになってしまいました。
いま那覇でおでん食べながらアンケートに答えてます。
沖縄は毎年行ってるけど、本島に来るのは10年振りです。
国際通り周辺も結構変わった気がしますねえ。
それにしても今年の沖縄暑くないですか?
毎回自転車持ち込んでるけど、こんなに辛いの初めてかもしんない。
一度Deeの編集部に行ってみたいな! それではまたね!

tarou


今年は特に暑い気がするね…!

myco


暑い暑い。台風も来ないし

miooon


ちょっとゆるんだけど、本当に暑かった!なんかやばかったね。

母の名はユウコさん
台風対策は早め早めにしないと駄目というのを今回の台風で改めて思いました

tarou


なんか暑いのも台風も全部内地にいっちゃってる気がします

myco

本土で台風被害がでーじなってるの見て、台風はワッターが引き受けるのにやーと思ってるウチナーンチュは多そう

miooon


かっこよ

tarou


台風が来ない沖縄にはちょっとだけ物足りなさを感じます

hiruneさん
最近の台風の進路を見ると、以前の沖縄から四国の室戸岬を通って関西にというコースとは変わってきている気がします。沖縄に来る台風が減って、沖縄の海で白化が始まっているというニュースも目にしました。水も心配です。
台風が来ない沖縄のレポートって、難しいですか?

OISTが私立だということを知って、ちょっとびっくりしました。

OISTのイオン売店では珍しい外国の食品が買える
OISTのイオン売店では珍しい外国の食品が買える

myco


OISTは私もびっくりしました!てっきり国立だと

tarou


台風が来ない影響は珊瑚の白化以外にも地味にありそうだね

職業は元バスガールさん
ペットのウチカビの記事。胸熱で、ちょっとウルッと来ちゃった。
ちゃんと帰ってきてたと思うよ。私も、10歳の高齢ウサギを飼ってて、いつか来る遠くない未来に考えさせられる記事でした。
今月は十五夜もありますし、一緒にお月様を眺めましょう。

tarou


沢山燃やしたので多分あっちで魚三昧だと思っています

myco


おすそ分けもしてね

miooon

お彼岸にも燃やしてほしいにゃ
まだまだ売ってるよ!

流浪人さん
先日はご祝儀の御礼メールをいただきましてありがとうございました。
他の読者さんに比べてコメントが堅苦しい感じになってしまっているにも関わらず、何度も振り返りで取り上げていただき大変恐縮しております。
今後はもう少しくだけたコメントが書けるよう精進していきたいと思います。
今年は沖縄も零連に無く暑い日が続いていると聴いておりますので、編集部の皆さまもご自愛ください。

tarou

そうだった!!!
1周年の一日だけご祝儀を募ったのですが、ご祝儀をくださった皆様ありがとうございました!!!

myco


ありがとうございました!

miooon

感謝感謝!
コメントもたくさんいただけてまた頑張ろうと思いました。

みつかんさん
コストコ、できましたね。Dee編集部目線のレポートを楽しみにしてます。行ってみたいですが、渋滞がとんでもないので落ち着いてからにしようと思ってます。Googleマップの渋滞情報だと、周辺道路はいつもドス黒い血管色してるので…。

miooon


ドス黒い血管色w

myco

わかるww
そろそろ行きたいね!

tarou


まずは会員証からだ!

おとーり恐怖症さん
イナムルチの原型を探して月山の麓西川町の料亭や宿坊に残るルクジュウ/六条豆腐のすまし汁付祝膳にたどり着きました。イナムルチと出汁がほぼ同じだったのでルクジュウ削って造ってみませんか???

myco


月山の麓西川町ってどこか!?

幻の沖縄料理?ルクジューを食べてみたい
幻の沖縄料理?ルクジューを食べてみたい

tarou


ルクジュウを削るところあたりでもう想像ができない

鳳爪さん
久高島の泊まれる郵便局の記事はNHKとコラボしたのかと疑うほどタイミングがよかった

miooon


あれな。

tarou


その日くらいに泊りに行ってってビビった

myco


フッ軽のmiooon!

miooon

正解を言うと、月曜日にテレビを見てすぐ予約して火曜日に泊まって、その夜に記事書いて、翌朝(公開の日)に記事にしていいか許可をもらって公開しました。

myco


綱渡りのmiooon

tarou


締め切りが我らを狂わせる

miooon

断られたら泣こうかと思ったけど、局長さんめちゃくちゃ良い人で楽しかったよ。話し込んで郵便局を開け忘れそうになってたw

Mayimさん
14周年おめでとうございます!わずかばかりですが投げ銭もさせてもらいました。あといいタイミングなので「沖縄DEE級読本」をKindleで読みました(紙版がものすごいプレミア価格になっていたのもあり……)。とても面白かったです。第2弾が出たらいいなぁと願っております。

tarou


ありがとうございます!!!DEE級読本2はたぶん…で…な…い

myco


近代美術さん......

miooon


中古品:¥19,677 税込

tarou


高w

myco


うそやんw

miooon


手書きで書くわw

tarou


kindleで読みましょう

りこあんさん
12月に2年ぶりに沖縄へ帰る予定です。地元の友達とご飯に行こうと連絡をとっていたのですが、最終的に海中道路の浜辺集合になり、学生時代を思い出しちょっと笑いました。
ファミマのスッパイマンコラボめちゃくちゃ気になってるけど12月までやってくれてるんだろうか。。。

tarou


ご祝儀ありがとうございました…!!!

miooon


浜辺集合いいですねw

myco


エモい

tarou


もうやってないですねー。スッパイマン。

miooon


ファミマははやいw

myco

ファミマはその時その時でけっこうおもしろいコラボやってるから12月にも期待しましょう!
沖縄市コラボもよかったね

miooon


お便りは以上ですー!

tarou


もう今年もあと3ヶ月だぜ

miooon


ひぇ

myco


はや

miooon


なくなったものもそろそろ集めておかないとね

tarou

有名なお店が一気になくなっちゃったりしたので、落ちついてくれるとよいけどなぁ

myco

ですな!
それでは今月も引き続き!

miooon


がんばろーー!

tarou


がんばっていきましょうー

myco


えいえいおーーーー

 

8月のお仕事

デイリーポータルZさんに寄稿

dpz.jpg
沖縄のローカルファストフード「ピザハウスジュニア」はもっと評価されていい

沖縄県外の方には意外と知られていない「ピザハウスジュニア」を紹介しました。
タコスがおいしいお店は数あれど、どうしてもピザハウスジュニアのタコスを食べたい日がある。
X(Twitter)でもたくさんのおすすめメニューをお寄せいただきありがとうございました。ウチナーンチュのピザハウスジュニア愛を感じました。
 

8月のありがとう

アンケートに答えてくださった方

テツじゃさん、TARO☆さん、母の名はユウコさん、たみふるさん、hiruneさん、職業は元バスガールさん、流浪人さん、みつかんさん、おとーり恐怖症さん、鳳爪さん、Mayimさん、りこあんさん

ご祝儀を頂いた皆さん

匿名さん、シロヤギ @ennoyuさん、匿名さん、匿名さん、まきちんさん、流浪人さん、gaigai103さん、かおりさん、匿名さん、@27_laboさん、TAKAO NAITOさん、たひおさん

サーバー提供


吾輩のHappyでシュールなExperiences!
さま


株式会社てぃーだクラウド
さま
 

今月もDEEokinawaをよろしくお願いします

繰り返しになりますが周年でご祝儀を頂いた皆様ありがとうございました!頂いたご祝儀はサイトの運営に使って私たちもよりよい記事を書けるように頑張ります…!今年も残り3ヶ月。果たして私たちは年内にコストコに行けるのか…?ご期待下さい。

それでは今月も引き続き、DEEokinawaをよろしくお願いいたします!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ