Jefのフライドチキンはめっちゃうまい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄のローカルファストフード店「Jef(ジェフ)」。長年スルーしてきたけどフライドチキンがめちゃくちゃうまくてビックリしたので記事にしました。

ゴーヤーバーガーやぬーやるバーガーなどなど、独自の路線を突き進む沖縄ローカルのファストフードチェーン店であるJEF(ジェフ)。

DEEokinawaでも何度もネタとして紹介をしたのですが、この前すごい気づきがあったのでここに書き記しておきたいと思います。それは

\ ジェフのチキンがめっちゃうまい /

ということです。


よく見るとゴーヤーバーガー&フライドチキンって書いてある

いや、今さらだろうという人もいるのかもしれません。沖縄に来て26年。これまでも何度もジェフで食事をしたことはあったのですが、大体食べるのはバーガーのセットであえてチキンを食べるという事がありませんでした。

しかし、この前子供を連れてジェフのチキンをはじめて注文したのですが、ちょっとそのうまさにビックリしてしまった訳です。26年間、そのうまさに気づいて無かったとは…!

微妙な写真で恐縮なのですが、こちらがジェフのチキン(上の写真は「チキンおにぎりセット」)。フライドチキンと骨なしチキンがあります。

こちらは骨なしチキン。そんなに分厚い衣がついているわけでもなく、味も塩コショウのシンプルなやつなんですが、

衝撃的にうまいです。注文してから揚げたてが来るのも理由の一つかもしれませんが、塩味具合も絶妙。

こちらは骨ありのドラムチキン。骨なしと同じ味付けですが、こちらもうまい。他のファストフードのチキンももちろん美味しいのですが、ジェフのチキンは他のファストフードとは一線を画したフライドチキンで、総菜屋でうられれいるフライドチキンをさらにブラッシュアップしたような感じなのです。

ジェフのチキンを食べてからというもの、割と頻繁にジェフにチキンだけ食べに行っています。


そういえば前からチキンを結構推してた

本日はチキンがうまかった、という短い話だけで恐縮ではございますが、僕のようにジェフには行ったことがあるがチキンを食べたことがない、という方はぜひ一度チキンを注文してみてください。

そういえばジェフにはモーニングだったり、パスタだったりとまだ謎メニューがあるので、今後そのあたりも攻略していこうと思っています。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ