2024年6月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年6月の振り返り記事です。 アンケートにお答えいただいた皆さんのコメントにも返信しています。

編集部の2024年6月振り返り30分チャット

tarou


すっかり夏になった沖縄、皆様いかがお過ごしでしょうか

miooon


そろそろ溶けそうです

tarou


梅雨時期との落差がエグすぎる…。

myco


もうすでに腕時計とサンダルの日焼け跡がすごい...

miooon


裸でも服着てるみたいになっていいね

tarou


それはよいことなのだろうか…

miooon


すいません、適当に言いました。

myco


大事なところは全然隠せてないから

2024年6月のベスト記事

tarou

それじゃあ早速ベストワーストです。
まずはベスト記事から。

沖縄の伝統漁船「糸満サバニ」職人を訪ねて
沖縄の伝統漁船「糸満サバニ」職人を訪ねて

母の名はユウコさん
こういう歴史とか地域限定の伝承とかの記事が好きですまたよろしくお願いします

miooon


しってたー!

tarou


良い記事。

myco

ヒューヒュー!
後日談。無事開催されたサバニレースでは、清さんの造ったサバニがワンツーフィニッシュを決めたそうです。

miooon


完走するだけでもすごいのに、1位・2位独占なのすごいね

tarou


サバニ乗ってみたいけどめっちゃ酔いそう

myco


酔ったら海に飛び込むしかないな(たろうはカナヅチ)

miooon


致命的やわ

tarou

最近25mくらいなら泳げるようになりました(息継ぎできないけど)
ちなみにこちらの記事も人気でした

そろそろ板ちり紙「花笠」の話をしようじゃないか
そろそろ板ちり紙「花笠」の話をしようじゃないか

Mayimさん
板ちり紙って硬そうだなと勝手に思っていたのですが、「花笠」はやわらかいんですね。パッケージの不敵な笑みが好きです。「昭和」のレポもぜひ!

miooon


mycoばっかりー!

tarou


これもめちゃくちゃ反響があった

miooon


でもありそうでなかった記事でよかった!

myco

私もワンツーフィニッシュ♡
花笠は意外と見落としてたよねw

tarou


あれからちょっと注意してみてるけど「昭和」はやっぱ売ってなさそうよね

myco

そうなのよ
【求む】「昭和」目撃情報

tarou


見つけたら編集部にご一報を!

2024年6月のワースト記事

tarou


さて、続きましてワーストです。

ポーク神経衰弱カードは売れるんじゃないだろうか
ポーク神経衰弱カードは売れるんじゃないだろうか

母の名はユウコさん
ネリと迷いましたがネリのクオリティが予想以上に高かったので…別に工作記事からワーストを選んでいる訳ではありませんよ念の為

ニッパーさん
昔の記事の利き黒糖を思い出しました。
ネリと迷ったけど完成度でこちらに軍配ですね。

Mayimさん
すみませんがなにが面白いのかよくわからなかったです。どアップだとおいしそうでもないし。だんだん惑星の表面かなにかに見えてきました。

myco

「なにが面白いのかよくわからなかったです。」
つらいww

tarou


構想段階では面白かったはずなのに…!

miooon


紙なのにベトベトしてそうで嫌だった

tarou

あんなに手をベトベトして撮影したのになぁ
もうちょっとブラッシュアップしようと思います。

myco

楽しみにしてます
(ポーク食べ過ぎ注意)

miooon

ちょっと今思ってんけど、ポークが薄く絵かがれた油取り紙っていいんちゃう。脂取るごとにポークっぽくなるみたいな。
すいません、適当に言いました。

myco


二回目w

tarou


そしてワンツーワーストのツーの方

ねり消しでネリ(オクラ)消しを作る
ねり消しでネリ(オクラ)消しを作る

tarou


こちらもワースト票を集めていました

miooon


うん。でも「ネリのクオリティが予想以上に高かった」って。それを胸に生きていきます。

tarou


DEEのワースト記事評論家テツじゃさんからはお褒め頂いています

テツじゃさん
練消しオクラ、狙ってましたね!面白残念(個人的感想です)!

myco


私も好きよw

miooon

わたしだってあまりのオクラ感に夜中にテンション爆上がりしたよ!w
夜中に思う大半のことは勘違いってもう何度も経験してるけどな

 

お便り・その他

tarou


それでは皆さんからのお便りです

母の名はユウコさん
来月もベスト・ワースト色々な記事をお願いします

tarou


今月はもう取材に1件行っててめっちゃいい記事書けそうです

myco


今月はバランス良かったね!引き続きがんばります

miooon


何を書けばいいのかわたしはベスト迷子です。

おとーり恐怖症さん
チューバークーバーを捕ってきてクーバーオーラセーしませんか~。

tarou


クーバー=蜘蛛

miooon


名前なくてもおとーりさんからってわかるわw

myco


翻訳から入る

tarou


絵面がものすごい閲覧注意になりそうな

テツじゃさん
糸満サバニも素敵なレポートでした。

tarou


「糸満サバニも」

miooon


「も」

myco


「も」?

tarou


あくまでネリをベストに推すその姿勢が素敵です

ニッパーさん
先日サーティワンがよくばりフェスをやっている時に、x(旧twitter) でアイスクリーム繋がりでdeeのブルーシール帰れま10を紹介してる人がいました。こういう時に昔の記事を読むきっかけになるのでSNSは良いですね。

希望は現在のランキングで帰れま10してほしいです。
昔と違って子供もいるので人には困らないかも。

ブルーシールの人気アイスを当てるまで終われま10
ブルーシールの人気アイスを当てるまで終われま10

myco


たしかに!私たちは老いてたくさん食べられなくなってるけど、その分子どもたちががんばる

tarou


この日めっちゃアイス食べたよねw

miooon


美味しかったよりきつかった思い出しかないw

tarou


この日のホットコーヒーほど美味しかったコーヒーはなかった

myco


ブルーシールさんもよくお付き合いいただけたよねw

tarou


また何かで絡んでいきたいとおもいます!

Mayimさん
久しぶりにアンケートに回答しました!DEEはこうやって参加してこそですね!

tarou


我々も皆様のアンケート・コメントでモチベーションを維持しているところがありますので嬉しいです!

miooon


(わたし以外への)厳しい意見も読んでいて楽しいのでご参加ありがとうございます!

myco

(わたし以外への)
ネタ案もどしどしお寄せくださいね〜

tarou

お便りは以上です!皆様ありがとうございました
さて、8月でDEEokinawaは…何周年だっけ?

myco


14周年?

miooon


うーーん

tarou


14年!

myco


2010年からだから丸14年かな?これから15年目かな?どうかな?合ってる?

miooon


2010はあってる!

tarou


よくわかんないけどすごい

miooon


ちょっとやりすぎてるねw

myco


やりすぎてるw

tarou


これからも細く長くやっていきましょ

myco


沖縄そばのように!

miooon


細いかな?

myco


うどんよりはw

miooon

沖縄県民のソウルサイトとして!
いいすぎた!!

6月のお仕事

デイリーポータルZさんに寄稿

dpz.jpg
沖縄のスーパーで買えるポーク缶10種食べ比べ

なんとなくいつも買うポークは決まっていたので食べ比べてわかる味の違いでした。
あと沖縄ではいろんなポークがあるのを見慣れていましたが、県外からすると圧巻の種類の多さみたいですよ。

タウンビジョンにクイズ動画配信

vision.jpeg

タウンビジョンサイネージにて「沖縄DEE級クイズ」の配信をしています。
「名護の商店で見かける氷菓ロンロンの限定味は?」など、日常生活に何の役にも立たない知識が身につきます。
お近くを通った際にはぜひチェックしてみてください。

▼タウンビジョン設置場所(https://townvision.psynage.jp/place/
各所のタウンビジョンの情報は以下のFacebookページからも確認できます。
山内タウンビジョン城間タウンビジョン開南タウンビジョン小禄豊見城タウンビジョン
 

6月のありがとう

アンケートに答えてくださった方

Kotobuki45さん、母の名はユウコさん、おとーり恐怖症さん、テツじゃさん、ニッパーさん、Mayimさん、強運さん、鳳爪さん

サーバー提供


吾輩のHappyでシュールなExperiences!
さま


株式会社てぃーだクラウド
さま
 

今月もDEEokinawaをよろしくお願いします

沖縄はひと足先に夏真っ盛り。毎年行ってますが、今年の夏も暑いです!
そして来月にはDEEokinawaの14周年?がやってきます。記念に出せればいいねというものを進めているので、うまくことが運んで周年記念と銘打って出せればいいですね。何もなく終わった場合は通常運転だなと見守りください。

それでは今月も引き続き、DEEokinawaをよろしくお願いいたします!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ