紫の旋風「紅いもうず巻パン」が登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オキコの「うず巻きパン」に「紅いもうず巻きパン」なる新商品が発売されていた。気になるその味は...!

先日セブンイレブンのパンコーナーでオキコの「うず巻きパン」に新しい味が出ているのを見つけてちょっと興奮してしまいました。

「うず巻パン」は砂糖が飽和して溶けていないぐらい甘いクリームをパンで巻いた「ジャリパン(クリームの砂糖がじゃりじゃりしているパン)」の代表格であり、伊良部島が発祥と言われています(うず巻パンの傾向を探る)。沖縄本島ではこのオキコのうず巻きパンが割とメジャーなのではないでしょうか。

「紅いもうず巻パン」いったいどんな味なんでしょうか?

 

というわけでノーマルな「うず巻パン」と「紅いもうず巻パン」を買ってきました。値段的には紅いもの方が5円だけ高いです。

まずはパッケージから。こちらが通常のパッケージ。

紅いもの方はちょっとだけ文言が変わっているのと、宮古島市のキャラクター「みーや」が描かれています。ということは宮古島コラボということなんでしょうか。パンを作っているオキコさんは「Yummy! UCHINA」という沖縄の地域の素材を使った商品を出したりしているのでその一環かもしれません。

パッケージには芋のツルがあしらわれていて可愛いですね。

袋から取り出した紅いもうず巻パン。

こちらが紅いもクリーム。

食べてみると、あのシャリシャリとしたクリームは変わらず、後味にはしっかりと紅いもの風味が残ります。いつもの渦巻きパンとちょっと味が違ってちょっと新鮮です。

渦巻きパン
紅いも渦巻きパン

ちなみにカロリーも通常のうず巻きパンが1個565kcalなのに比べて紅いもうず巻きパンは561kcalとちょっとだけヘルシーになっています。誤差の範囲くらいですけど。

というわけで、オキコから新発売の紅いもうず巻きパン。気になった人はぜひ食べてみてください。目下のところセブンイレブンでしか見かけないのですが、他のところでも見かけたよという人がいればそちらもぜひ情報をお寄せくださいませ。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ